2024年5月5日まで、店内1、2階展示場にて2024年度・五月人形名品展を開催中です。

まちゼミ。羊毛フェルトでお雛様を作ろう。

おはようございます。雛人形と五月人形、木のおもちゃの寿月すみたやです。

台風が近づいているようですが、今日も良いお天気ですね。

飛び石連休2日目の昨日、第8回の得する街のゼミナール講座を開催しました。

今回は、秋の大人のひなまつり・重陽の節句に合わせて「羊毛フェルトでおひなさまを作ろう」というワークショップを行いました。

大人の方を対象とした講座でしたが、8歳の女の子も飛び入り参加していただきました。

まずは、当方でご用意した「胴体」に着せる羊毛を選びます。

得する街のゼミナール,羊毛フェルト,おひなさま

好きな色の羊毛を胴体に巻き付けて、専用のフェルトニードルでツンツン刺すとフェルト状になっていきます。

まちゼミ,フェルトニードル,すみたや

だいぶ形が出来上がってきました。
今度は頭に髪の毛を付けて、冠を乗せます。

草木染羊毛,フェルトニードル,おひなさま

90分の講座時間をたっぷり使って、おひなさまが完成しました。

草木染羊毛は色彩が優しく、かつ鮮やかで羊毛遊びには最適です。

こちらは8歳の女の子の作品。かわいいでしょ。

おひなさま,羊毛フェルト,フェルトニードル

最後は皆さんご自分の作品を金屏風の前で記念撮影。

羊毛あそび,フェルトニードル,雛人形

自分だけの素敵なおひなさまができましたよ。
次回のブログで全作品をご紹介させて頂きます。

9月27日には得する街のゼミナールの第2講座「カラー&フットセラピー体験」を開催します。

14:30~16:00の講座に2名様の空きができましたので、ご希望の方はお電話(053-453-8111)にてお申込みください。
詳細につきましては下記をご覧ください。

<得する街のゼミナール・カラー&フットセラピー体験>



寿月すみたやでは、店頭に500種類以上のカードゲーム、ボードゲームを取り揃えております。
営業時間は9:30~18:30。5~10月は水曜定休となります。

2024年4月より店舗西側の専用駐車場が閉鎖となりました。ご来店のお客様は、店舗南隣の大手門パークをご利用ください。お買い上げの方には60分までの駐車券を進呈致します。
同じカテゴリー(癒し)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まちゼミ。羊毛フェルトでお雛様を作ろう。
    コメント(0)